プロフィール

GENUINA♪

Author:GENUINA♪
イタリア在住の元気なママ
伊人の旦那と二人の子供
都会を離れ田舎生活を開始
オリーブに魅せられ
オイルのことを勉強し始める♪
イタリアの面白い一面や
料理の紹介、子育てなど
いろいろゆっくり書くつもり...
HNを簡単にしました♪
Masterだとなんか冷たく感じて...


最新記事

カテゴリー

コメントありがとう

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとう


ご注意
このブログ内で使用している 画像すべて管理-人所有のものです。 無断DL、無断使用は 一切禁止させていただきます。 コメントは受け付けていますが、 管理人が不適切と判断した場合は、 通知なく削除いたします。 トラックバックは禁止しています。 --Attention-- Photographed by Master --Verboten-- A download without permission. Unauthorized use.


LINK

レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
日付クリックで-MSNグルメ-『今日のレシピ』で紹介されたレシピ画像が表示されます。 画像クリックで、MSNグルメの該当レシピページへ... キーワードに一致するレシピも検索可能。

RSS

ブロとも申請フォーム

過去ログ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春 

ポカポカした一日

天気のいい日は カメラをもって農家さんに出向くのが好き

春002


すくすく育っているオリーブです
太い幹から 新しい枝がどんどん顔を出していました。

枝の先では、葉が太陽の光を一杯浴びて ぐんぐんおおきくなっていきます。

春003


横にあるブドウ畑では・・・

春004

これ、葡萄の新しい葉です。
かわいいです
春01

少しすると、綺麗なグリーンの葉になります。
冬を越した葡萄の木は、あちこちから 緑の葉の顔を覗かせています。

葡萄の縛り方

そこで、目にしたもの
上の写真ですが、葡萄は収穫後に枝まで バッサリ切り落とされます。
全部切り落とすのではないです。
で、残された少しの枝を 支えるために固定させるのですが
ここは、ジャンフランコの心を感じる・・・・
近くにある 籠を作れるといわれている枝の長い木がありまして
その枝を ジャンフランコは冬の前に切り落として
保管しています。
枝_convert_20080411192945


この枝を、葡萄の枝を固定するために使用するのです。
使用前に、水につけて置くそうです

「やはり 葡萄も生きているしね
 プラスティックで固定するよりも、枝で固定されたほうが
 彼らもまた温かいと思うんだよ・・・」

笑いながら話してくれるジャンフランコ
毎度のことながら 彼の心優しい行動には頭が下がります

[2008/04/11 19:51] OLIO | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

