プロフィール

GENUINA♪

Author:GENUINA♪
イタリア在住の元気なママ
伊人の旦那と二人の子供
都会を離れ田舎生活を開始
オリーブに魅せられ
オイルのことを勉強し始める♪
イタリアの面白い一面や
料理の紹介、子育てなど
いろいろゆっくり書くつもり...
HNを簡単にしました♪
Masterだとなんか冷たく感じて...


最新記事

カテゴリー

コメントありがとう

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご訪問ありがとう


ご注意
このブログ内で使用している 画像すべて管理-人所有のものです。 無断DL、無断使用は 一切禁止させていただきます。 コメントは受け付けていますが、 管理人が不適切と判断した場合は、 通知なく削除いたします。 トラックバックは禁止しています。 --Attention-- Photographed by Master --Verboten-- A download without permission. Unauthorized use.


LINK

レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
日付クリックで-MSNグルメ-『今日のレシピ』で紹介されたレシピ画像が表示されます。 画像クリックで、MSNグルメの該当レシピページへ... キーワードに一致するレシピも検索可能。

RSS

ブロとも申請フォーム

過去ログ

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩んでいること 

暖かい日と今日のように突然寒くなったりと
私の体もなんとなく風邪っぽい・・・

土日は温かくしてゆっくりしようと思う

さて、オイルの輸出前となり
いろいろ自分ですることも多くなった

オイルの検査はまだ終わっていない
一体どんな検査結果となるんだろうか?
どきどきしている♪

オイルの瓶を自分で調達した
なかなか時期的にすぐには見つからなかった
あちこち探すばかりだったが なんとか入手♪

ラベル案は元々作ってあったものの
なんか しっくりこない・・・
自分で作るというのは、難しいものだと実感する
でも、中身のオイルが 小さな農家さんの製造したものとなると
ここから、大きな会社に委託して なんでもしてもらうというのも
自分的には 気が引ける
そんなことから、自分でデザインしているわけだが....
私の思う 好きなラベルが はたして 人の目を引くのだろうか???
素朴ながらも 大きな疑問でもあるのが現実的な問題

友人になんとなく聞いたところ
「やっぱ ショッキングな色がいいのよ」
と・・・いう(笑

オリーブオイルが ショッキングかぁ・・・・と、笑って話した

確かに、目を引くのはいいのだが
軽い色のラベルは 重さを感じないのが私の持論

最近 イタリアでも注意して目にする ワインのラベル
パステルカラーのラベルに入ったワイン・・・
確かに、「カワイイ」と、手に取るものの 買うときには オーソドックスなものを選んでしまう

なんでなのだろう・・・

今手元にある ラベルの原案は パステルなものと 重厚なものの2通り

ぁぁ悩みます・・・・


オリーブだから オリーブの絵を入れるのは どのオイルのラベルと変わらなくなるし...
色は グリーン???  それも避けたい・・・・


なんてことを思いながら 日本側での窓口となってくださる方の
ラベル記載事項の確認の返事を待っている・・・


返事がきたら 印刷屋さんへ出向いて ラベル作成となる


どぉしようかな・・・・



ついでに、サイトも同じこと

いくつのサイトを作り上げたのだろうか・・・・
どれもこれも・・・・納得しない(笑

まぁ 立ち上げてしまえばいいことなんだけど
自分ひとりでやるというのは 楽しい反面 責任重大だな・・・


がんばろう とにかく がんばろう♪
スポンサーサイト

[2008/04/04 20:08] OLIO | トラックバック(-) | コメント(2)

Bikenglshさんへ

いやはや、全てお任せで依頼しちゃえばいいことなんですが
なんというか、自分の出来ることは出来る限り・・・
自己満足でもあるといわれればそうなんですが
市場でのウケというものは 個人個人の問題で
素人の私には なんとも・・・苦笑

まずは、今年初めてということで
自分の思い通りにすすめてみることにします

また、その後は そのとき考えます(笑

風邪を引かれていたんですか?
こちらイタリアも 天候が不順です
どうぞ  Bikenglshさんも ご自愛くださいね


[2008/04/07 18:41] GENUINO [ 編集 ]

ラベル

だいぶお悩みのようですね。

わたしのように、オイルに詳しくない者がちょっと興味が出てきて、店頭で二種類のオイルを手にした場合。おなじ料、おなじ値段だったら、重厚そうなラベルのもの選ぶ気がします、あくまでも個人的な意見ですが。

どういうラベルにするかは、売り方(ネット中心、店頭中心など)をどうするかで、違ってくるような気もします。

今の時期、非常に大事で、難しい問題ですね。

今は少し良くなったのですが、実は私も昨日から風邪で寝込んでいました。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期なので、無理せずご自愛ください。

[2008/04/06 17:25] Bikenglsh [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

