プロフィール

Author:GENUINA♪
イタリア在住の元気なママ
伊人の旦那と二人の子供
都会を離れ田舎生活を開始
オリーブに魅せられ
オイルのことを勉強し始める♪
イタリアの面白い一面や
料理の紹介、子育てなど
いろいろゆっくり書くつもり...
HNを簡単にしました♪
Masterだとなんか冷たく感じて...


最新記事

カテゴリー

コメントありがとう

カレンダー
07 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご訪問ありがとう


ご注意
このブログ内で使用している 画像すべて管理-人所有のものです。 無断DL、無断使用は 一切禁止させていただきます。 コメントは受け付けていますが、 管理人が不適切と判断した場合は、 通知なく削除いたします。 トラックバックは禁止しています。 --Attention-- Photographed by Master --Verboten-- A download without permission. Unauthorized use.


LINK

レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
日付クリックで-MSNグルメ-『今日のレシピ』で紹介されたレシピ画像が表示されます。 画像クリックで、MSNグルメの該当レシピページへ... キーワードに一致するレシピも検索可能。

RSS

ブロとも申請フォーム

過去ログ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モッツァレッラ ディ ブッファラ 

ナポリのゴミ問題から ゴミの焼却後の煙に汚染されたといわれている草を食べた 水牛から作られたモッツァレッラ ディ ブッファラ....

日本ではどのように報道されているのでしょうか?

イタリアでは今大問題となっています。

ダイオキシンに汚染されているという検査結果が出たと韓国からの情報が入ったのが数日前
すぐに、日本も輸入規制をとったと聞きました。

イタリアでは、今 汚染されているといわれた地域の検査が何度も行われています。
しかし、イタリア政府は「検査結果から、韓国政府からの結果報告のような汚染結果がでてこない。実際、イタリア産のモッツァレッラを検査したのだろうか?」などと 混乱している状態
Ueも乗り出してのこの騒ぎ
イタリアでは、「日本という大きな市場をなくすようなことは 大きな痛手となる}と..頭を抱えている



まずは、本当のところはどうなのかを知りたいのが 消費者である立場の自分も同じこと

その後の しっかりした対応を望んでいる


多くは書きたくない・・・
なぜ日本側でのこのニュースが目にできないのかなと・・・不思議に思ったから






[2008/03/28 18:16] イタリア雑談 | トラックバック(-) | コメント(3)

Bikenglshさんへ

コメントが遅くなりすみません。

ナポリのゴミ問題は ここ数年のことで
まだまだ解決されていませんし
今後もまだずっと続きそうな気配です。

このモッツァレッラを含め やはり イタリアといえば南の強い太陽の元で育ったものが美味しい・・・

そんなときのこのニュースは痛手ともいえますね
イタリア政府も必死で対応しています

さて、私のオイルに関しては・・・
あまり痛手と感じていません(笑
というのも、自然破壊に対してのことは 目に見えないものもありますが、指定の輸出前に検査機関での検査をしますからその時点での結果も自分で目にできますし
万が一、変な数値が出たとしたら、私がストップしますよ♪
自分が納得したもの以外 輸出するつもりもないですからね
お気遣い毎度の事ながら感謝しております。

地道ではありますが、何とか頑張ります
少しずつ 少しずつでいいので・・・・v-290


[2008/04/02 17:57] GENUINO [ 編集 ]

先日図書館で借りた本に、「ナポリではごみが空から降ってくる(アパートの住人が投げ捨てる)」みたいな事が書かれていました。(ちょっと主旨が違うけど。)

「イタリアのチーズからダイオキシン」って言う記事が頻繁に日本で出たら、イタリアにとってかなりの痛手ですね、日本人はこういうことに非常に敏感ですから。私の知る限り、まったく話題になっていないみたいです。

ただ、こういうことが頻繁に起きると、GENUINOさんが今やろうとしていることに影響が出てきそうで、ちょっと心配ですね。

[2008/03/31 23:03] Bikenglsh [ 編集 ]

やっと出た...

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200803/2008032801161

モッツァレッラに対する情報
[2008/03/29 02:09] GENUINO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

