プロフィール

GENUINA♪

Author:GENUINA♪
イタリア在住の元気なママ
伊人の旦那と二人の子供
都会を離れ田舎生活を開始
オリーブに魅せられ
オイルのことを勉強し始める♪
イタリアの面白い一面や
料理の紹介、子育てなど
いろいろゆっくり書くつもり...
HNを簡単にしました♪
Masterだとなんか冷たく感じて...


最新記事

カテゴリー

コメントありがとう

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとう


ご注意
このブログ内で使用している 画像すべて管理-人所有のものです。 無断DL、無断使用は 一切禁止させていただきます。 コメントは受け付けていますが、 管理人が不適切と判断した場合は、 通知なく削除いたします。 トラックバックは禁止しています。 --Attention-- Photographed by Master --Verboten-- A download without permission. Unauthorized use.


LINK

レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
日付クリックで-MSNグルメ-『今日のレシピ』で紹介されたレシピ画像が表示されます。 画像クリックで、MSNグルメの該当レシピページへ... キーワードに一致するレシピも検索可能。

RSS

ブロとも申請フォーム

過去ログ

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パスクワ休暇 -DOLCE編 

パスクワといえば 卵形のチョコ
または、はとの形をしているといわれる コロンバ

ということで、小旅行の帰りに 私の住むチェルタルドにある
だぁぁぁぁぁぁいすきな パスティッチェリア(お菓子屋さん)へ行きました。

pasti001.jpg


BACCACCIOという名前のお菓子屋さんです
チェルタルド中心近くにありますが
お菓子屋さんといっても ドアを閉めると中が見えません
知っている人はいいけど、入り難いし・・・
まして、旅行でイタリア語が話せないとなると また難しい・・・かも

ココのお菓子は 朝4時から仕込みをはじめて作られています。
私のお気に入りは ミッレ フォリエ(パイ生地とカスタードクリームのお菓子)
このカスタードクリームが絶品です
pasti004.jpg

ちゃんと、新鮮な卵を使用して作られるクリームは
まろやかで、くどくない・・・
私のお勧めです

さてさて、お菓子屋さんというと 入ればお菓子が見えているのですが
ここは、冷蔵庫に入れておかなければならない部類 クリーム系は
奥の大きな冷蔵庫にありまして、言わないと出してくれないです。
さてさて、どんなものがあるのかというと・・・
pasti002.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
でたでた・・・・と、息子 娘がどれにしようかと悩み始めます。
いつも、私たちの対応をしてくれる彼は、笑って見ていてくれます。
pasti003.jpg


約20個くらいチョイスして 子供達大満足

と、会計をする横においてあった アーモンドベースのクッキー発見
pasti005.jpg


お兄さん 「たべなってばぁ」
息子    「うん!(^^)」
娘     「わたしも・・・」
と、気軽に試食(試食というより 毎度のプレゼント・・・)

私は、実家の母にこのビスケットをゲットしました。
後日送るつもりでいます。

ショーウインドウに 飾られていた パスクワ用のコロンバ
チョコレートでデコレーションされたコロンバです。
pasti006.jpg


沢山買い物してルンルンの子供達
車までの道のりで見かけた とある店のショーウインドウ
かわいかったです
pasti007.jpg



家に着いて夕飯の後...

待ちに待った お菓子
pasti008.jpg

真ん中 左に少し見えるのが 私の好きな ミッレ フォリエ.....

美味しかったです 
スポンサーサイト

[2008/03/22 22:09] イタリア雑談 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

