プロフィール

GENUINA♪

Author:GENUINA♪
イタリア在住の元気なママ
伊人の旦那と二人の子供
都会を離れ田舎生活を開始
オリーブに魅せられ
オイルのことを勉強し始める♪
イタリアの面白い一面や
料理の紹介、子育てなど
いろいろゆっくり書くつもり...
HNを簡単にしました♪
Masterだとなんか冷たく感じて...


最新記事

カテゴリー

コメントありがとう

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう


ご注意
このブログ内で使用している 画像すべて管理-人所有のものです。 無断DL、無断使用は 一切禁止させていただきます。 コメントは受け付けていますが、 管理人が不適切と判断した場合は、 通知なく削除いたします。 トラックバックは禁止しています。 --Attention-- Photographed by Master --Verboten-- A download without permission. Unauthorized use.


LINK

レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
日付クリックで-MSNグルメ-『今日のレシピ』で紹介されたレシピ画像が表示されます。 画像クリックで、MSNグルメの該当レシピページへ... キーワードに一致するレシピも検索可能。

RSS

ブロとも申請フォーム

過去ログ

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PASQUA休暇 -準備編 




パスクワって いつも雨・・・・と感じる

3/20からは、子供たちも学校が休みとなりました。
で、チョコレートと買出し・・・
雨の中いってきました

で、戦利品です♪
まずは娘のもの
pasqua002.jpg

pasqua003.jpg

映画のキャラクターが好きらしく コレをゲットした彼女
チョコレートは 少し小さかったです


息子は 毎度の事ながら チョコレートより中身重視
ということで、中身が一番充実していると言い張ってゲットしたもの
pasqua005.jpg


中身重視ということは、中身が沢山ということなのか(??) 大きなチョコレートだったので
娘にプレゼントをもう一つ
pasqua004.jpg

これは、チョコがとても美味しいです
ウサギの形の毎年の恒例品
私が一番好きなチョコです


で???

子供たちから 近所の農家さんへお友達へ・・・

手作りの サラメ チョコラート(サラミの形をしたチョコとビスケットベースのお菓子)を
つくっることに決定

仕上がりは・・・?
pasqua006.jpg

卵の形のはずが 団子・・・になっていました。
でも、買ってくるよりいいよね・・と、娘
手についたチョコを必死で食べていた息子

いいパスクワになるといいね



スポンサーサイト

[2008/03/20 21:19] イタリア雑談 | トラックバック(-) | コメント(2)

Bikenglsh さんへ

イタリアのチョコレートは、実家の母も大好きでいつも荷物にいれて送っています。
トリノのチョコレートも美味しいし、スイスもチョコが美味しい。
案外以外だったのは、フィンランドのチョコレートも美味しかったこと♪

さて、日本向けの商品というのは ないとは思いますが
珈琲に関してはですね
私も こちらの珈琲の味に慣れてしまったことから
日本に夏に帰国するとき、持ち帰ったんです。
でも、違うんですよ 味が・・・
水が違うことと、やはり土地が変わることで
人間の食感も変わるんでしょうね
質が悪いものが日本に入る(?)というのは初耳ですが
世界各国の食を上手に口にする日本人の性格上
輸入に関しても いい物を輸入していると思いますよ
厳選されたものが、日本に入る
私としては、いいものの多くが日本の市場に出回っていると思いますから・・・

チョコレートに関しては、私が日本で目にしたものは
イタリアで売っているものと同じでした。
ただ、実家の母曰く
「うーん やっぱり直接送ってもらうものが美味しく感じるのはなんだろうね」
という言葉を聞くと なんかあるのかなともおもいますが...

何か情報があったらお知らせしますね

とても興味のある質問ありがとうございました。




[2008/03/28 16:53] GENUINO [ 編集 ]

素朴な質問

イタリアのチョコレートは日本よりおいしいですか?

イタリアに行っていたとき、ケーキにチョコレートのかけらがのっていてとても美味しく感じて「いいコーヒーはヨーロッパやアメリカに行って、日本には質の悪いものしか入ってこない」見たいな話を聞いたことがあり、チョコレートも同様なのか、とか考えたことがあります。そんなことないですか。
[2008/03/28 07:14] Bikenglsh [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

