プロフィール

GENUINA♪

Author:GENUINA♪
イタリア在住の元気なママ
伊人の旦那と二人の子供
都会を離れ田舎生活を開始
オリーブに魅せられ
オイルのことを勉強し始める♪
イタリアの面白い一面や
料理の紹介、子育てなど
いろいろゆっくり書くつもり...
HNを簡単にしました♪
Masterだとなんか冷たく感じて...


最新記事

カテゴリー

コメントありがとう

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとう


ご注意
このブログ内で使用している 画像すべて管理-人所有のものです。 無断DL、無断使用は 一切禁止させていただきます。 コメントは受け付けていますが、 管理人が不適切と判断した場合は、 通知なく削除いたします。 トラックバックは禁止しています。 --Attention-- Photographed by Master --Verboten-- A download without permission. Unauthorized use.


LINK

レシピカレンダー
developed by 遊ぶブログ
日付クリックで-MSNグルメ-『今日のレシピ』で紹介されたレシピ画像が表示されます。 画像クリックで、MSNグルメの該当レシピページへ... キーワードに一致するレシピも検索可能。

RSS

ブロとも申請フォーム

過去ログ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

申し訳ございません 

ご無沙汰しております

事情がありまして 少しここをお休みすることにいたしました。

書き込み等は 一切受け付けないようにいたします

大変申し訳ございません


[2008/08/23 11:45] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1)

お買い物 

もんたいおーね


久しぶりに 遠出のお買い物です
何回か出向いた小さな街 MONTAIONE(モンタイオーネ)です。

通り道に見るこの風景が大好きな私

車の中から ぱちっと 写してみました

とすかーなって感じの風景です。


MONTAIONEには、ミラノに住む私たち家族ぐるみの友人が
経営する アグリトゥーリズモがありますよ。

ステキな風景の中での滞在ができる隠れた存在の場所ですよ

[2008/02/20 20:44] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

私にしてみれば嫌がらせに値する書き込みが増えてきたため 

最近 アダルト系の書き込みが少しずつ増えてきたため
やはり コメントに関しては 私が承諾をした書き込みのみ掲載させていただきます。

楽しく皆さんと交流したいという私の気持ちとは裏腹に
ただ興味本位での書き込みを続ける方がいたことに
悲しみを感じます。

ここは、子供たちも見ているBLOGです。
どうぞ そういった系統の交流をしたい方は
そういう方のBLOGをお探しください。

ということで、今後は コメントに関して 私が一度目を通させていただきますので
ご理解下さいますようお願い申し上げます


MASTER
[2008/02/12 21:50] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

長いこと... 

長い時間 ネット環境のない生活を強いられていました。
体調を崩すということは、本当に嫌なものだと実感していましたが
なんとか 元気になりまして こうして復帰です

さてさて、この2週間ちょっとの間
家にいたのですが
いろいろありました,ねぇ・・・・

イタリア政界も 変動ありましたね
プロディ君 蹴散らされて さぁ 我しるびおの独壇場・・・になるかどうか・・・・笑えます


仏蘭西のサルコジ君が結婚してみたり・・・(彼仕事しているのでしょうか???


大好きな TINTORIA(イタリアの深夜番組 昨年から見続けていましたが 最近復活♪)の
太陽君を見れて嬉しかったり・・・・
ぁぁ この太陽君 日本人ですけど イタリア語完璧です・・・・いいなぁ
このバラエティ番組の司会をする彼なのです(がんばれー 太陽君っ


セリエAのAC MILAN....がっちゃんこと ガットゥーゾが 怪我したのかしら・・・・よく見てないのでわからない・・・・とほほ
最近 試合にも出ないし、宣伝も イラリー(トッティ夫人)ちゃんばかりで がっちゃんがいない・・・

ブツブツ言う時間が多すぎた 2週間でした。


さてさて、オイルに関してですが
そろそろ 日本への輸送準備開始となりそうです

詳細は またお知らせしていきます

そういえば、この療養中に 南イタリアの友人の従兄弟さんが
南地方特有のパスタとオリーブオイルを送ってくれました

味は・・・・ また、詳しく書いていきますね
ノンコレステロールっていう オリーブオイルがあるのは少し驚きましたね・・・真面目な話


では、また今後ともどうぞよろしくです ぺこ <(_ _)>




[2008/02/11 21:39] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6)

デザイン変更 

特に意味もなく

はじめて 改造版 Blogのデザイン変更してみました

あまりイロイロしたくなかったので
簡単にしました

腕がないのは事実ですが 案外気に入ってます♪

Flash画像 ローディングバー 入れるの忘れました
ぎこちなく動作するのは 見逃してやってください

ということで ご報告でした
[2007/12/13 21:53] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

寒い... 



寒すぎる・・・・

今にも 雪が降りそうな そんな曇り空

フィレンツェは コート必須の一日となりました。

今 日本から二人の友人がイタリアに来ています

一人は 既にフィレンツェ入りしている...
仕事でどうしても抜けられなくて 会えなくなってしまった

もうひとりは、15日にフィレンツェ入りの予定

会えると良いな♪


[2007/11/06 21:52] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

寒い 

/

突然寒くなりました
突然の気温の変化に服を探す探す・・・・笑

農家さんは 無事舞踏の収穫は終わった様子
雨の振る前に終わってホッとしていると思います。

これが、気温がぐっと下がって
冬の始まり???
まだ秋でしょ・・・・(。>0<。)ビェェン

風邪をひかないように...



オリーブは 順調に大きくなってます
今後、農家のご主人とジャンフランコさんの決断で
いつから収穫かが決定します



[2007/09/27 15:34] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

金曜日の夜は 



強風です
いえ 突風です

スゴイ風で まっすぐ歩くのが大変なときもあります
運転が怖いです(本音

さて、今週金曜日 農家のご夫婦から夕食のご招待を受けました

ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

トスカーナ料理をいろいろ教えてくれる奥様
今回は何を食べさせてくれるのだろう...嬉

私は 手作りジェラートを持参する予定です。

今から楽しみ

[2007/07/04 20:43] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

背景画像 

背景画像を 変えてみました。笑

大分前に撮影した 農家さんから見える風景です。


さて、23日に開催される チャンピオンスリーグ決勝

ACミランが出場ですね

GATTUSO ファンとしましては

見逃せない一戦です♪


がんばれー がっちゃん♪


[2007/05/21 22:45] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

古いPCが... 

風の強い日です。

先日、オリーブたちの写真を撮って
ココに貼り付けようと 画像処理をしていたのに...

古いPCが 立ち上がらなくなりました。

新しいPCに 古いハードを繋ぎ
なんとか必要最小限のデータは吸い上げたものの

ふと気づけば・・・


写真吸い上げてない・・・・汗



また繋ぐしかないのか・・・と思いつつ

仕事があるので次回にお預けとしました。



しかし、どうしようかなぁ

イタリア語版OSのPCを買うべきか
日本語版OSにすべきか・・・

自作にすべきか・・・笑



と、いうことで 7年間ありがとう VAIOくん
何度も苦難を乗り越えたのに・・・苦笑


でも・・・・・また修理してみようかな(大爆笑
[2007/05/15 21:13] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

暑い 

ミラノでの中国人とイタリア警察の衝突から
なかなか緊張した空気を感じる自分です。
サッカーワールドカップ 韓国戦後のあの時と同じ...


昨日は、ミラノのドゥオーモ前に中国人が座り込みをしたらしいですね

日本の観光客の皆様
少し気をつけたほうがいいかもしれないですよ

時が過ぎるのを待つだけってことですね




しかし、暑いです
春を越えてるともいえるこの気温

Tシャツ姿が増えました
暑いけど、なんか嬉しい気分です♪



[2007/04/19 21:17] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

長い時間 

長い時間 そのままになってしまいまして...

現在、イタリアは 急激に暖かくなってきました。

パスクワを終え、少し一休みといった感じです。

オリーブたちは、今年末の収穫のため
枝切りもおわりました。


パスクワといえば...

オリーブの枝を教会でもらい
一年家の玄関においておくと
幸せが訪れるとか♪

昨年のオリーブの枝を燃やし
今年も小さな枝をもらってきました。


良い一年になればいいと思っています
[2007/04/13 20:31] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

BUON ANNO! 

おめでとうございます


12月31日 ミラノに住む友人宅で大晦日のパーティーに
誘っていただきました。

持ち寄りパーティーということで
主人は、PIZZA
私は、またまた頑張ってカステラを持っていきました。

素敵なVILLAの中での優雅な気分
食べ物も美味しかった・・・

楽しい大晦日でした。

写真は その大晦日のテーブルです♪

2007年がすべての人にとって穏やかな年になりますよう...

1231


[2007/01/03 16:34] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

久しぶりにMILANOへ 



今日は、主人が仕事の約束があったので
ミラノへ....

朝から、凄くうれしかった

なんというか、ミラノに行くと
「帰ってきたー」
と、思うんです(苦笑

いろいろなことを思いながら身支度をして
出発っ


高速に乗って、15分位したところで

主人「このマークは何だ?」

エンジンマークが点滅している....

私「なんなのよぉぉぉぉぉ」


主人「ひとまず止まるよ」

私「うん」


時間を少し置いてエンジンをかけなおしたが点灯はそのまま


と、いうことで

主人はあっさり「戻ろうね♪」といった・・・

私は、
「なんでなのよ。買い物したかったし
 久しぶりの友達たちにも会えるはずだったのに・・・」

主人「また帰れば良いからね」


しぶしぶ承知するほかなく、車はディーラーに預けることとなりまして
年末年始は、会社のワゴン・・・・・となりました。



ぁぁ愛しのミラノ

早く行きたいよー
できることなら 帰りたい(笑


31日は、ミラノの友人がパーティーに招待してくれました
イタリア人と日本人半々くらいの様子
主人はPIZZAの生地を作って持っていく予定
私は、まだ諦めずに カステラに挑戦します。

皆様も良いお年をお迎えください

ぺこ <(_ _)>

[2006/12/29 22:27] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

VENEZIANA 

パネットーネをご存知の方も多いと思います

中に干し葡萄その他のフルーツが入っていますが
私が一番好きなのが
パイナップルだけ入れた
ヴェネツィアーナと呼ばれるものです
ヴェネツィアーナ


今回、義母に頼んでミラノから持ってきてもらいました。
義理の兄からは、別の店のヴェネツィアーナもゲット♪
これは、中身がアランチャ(ミカン)です。

ココ トスカーナでは 手に入らないものだとは
ミラノにいた自分は全く知らずにいました。
どうしても、コレを食べないとクリスマスという気分になれず
今回は・・・・大満足

小姑がトリエステから持ってきてくれた
GUVANAというお菓子も美味しかったです

いろいろあるものです・・・イタリアのクリスマス菓子

いろいろ開拓してみたいと思いました♪


[2006/12/28 22:00] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

クリスマス 

2006-12-25



快晴でしたポカポカ陽気のいいクリスマスです

クリスマスツリーが大きくないので
下にプレゼントが入りきらなくなり(笑
あちこちに散乱してしまいました。

子供たちは朝早くから起きて家族皆が起きるのをを待っていました。


ぷれぜんと



夜は、なんとイタリアでは初めてクリスマスケーキらしきものを
旦那様がプレゼントしてくれました。

かわいくて さらに美味しかったです。


食事は、毎年の事ながら・・・・
食べて
食べて
食べて・・・・苦笑


アンティ パストは スモークサーモン
その後、手作りのラビオリcon RAGU'
vitelloのツナマヨネーズ和え
近くの肉屋さん手作りのサラミ
サラダ

フルーツ
クリスマスケーキ
けーき


ヴェネツィアーナ


珈琲


我が家は食べないほうだと思ってます...

とにかく良いクリスマスでした♪


[2006/12/28 21:55] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

嵐 

/

昨日の夜の天気は凄かった。

暴雨でした。

雷が綺麗見えて、子供たちは大喜び♪

これでまた 少し気温がぐっと下がるんだろうな...
[2006/11/22 21:44] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

霜が降りました 

 

朝、窓の外は凄くきれいな眺め..

ということは、寒いということで...笑


子供たちと外に出ると 昨日よりも数段寒いと感じました。


車で、職場まで行く道のりの景色を見た子供達♪

「白いよ ママ 白い。綺麗だねぇ」

霜が降りて、まるで少しの雪が降った後のように見えました。

寒さよりも 景色にウットリできた朝でした 


[2006/11/03 21:13] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

グラッパ 

グラッパの元


グラッパをご存知の方も多いかと思いますが

ワインを製造する過程で

不必要になった 葡萄の絞り粕...写真のもの

これが、グラッパの原料なのだそうです

しらなかった私はびっくり


しかし、なんといいますか...


捨てる場所がないくらい 上手に使うんだなと

感心してしまいました。


[2006/10/31 16:02] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2)

サマータイム終了 



昨日から サマータイムが終わり
冬時間となりました。

日本との時差は 7時間から8時間へと変更。


しかし、冬時間になると...

突然6時近くには もう真っ暗です(笑

昨日と今日では1時間の違いですからね


今日の朝は すっきりと目を覚ました子供達。
それは、昨日の朝の7時が今日の朝の6時ですから..
体的には、沢山寝たという感じなのかな?






[2006/10/30 21:19] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0)

